*

渋谷ヒカリエがさりげなく設置している椅子がもはや休憩用ってレベルじゃない位本気な件

公開日: : オシャレ

とにかく個人的に行く機会の多い渋谷ヒカリエ。渋谷の新しいオシャレスポットを担ってるだけあって休憩用に設置してある椅子のクオリティがやばいことになってた。

ダイニングフロアが一番のオススメ

あれ、もしかしてこのヒカリエとかいうシャレオツスポットって本気なんじゃね?と思わせてくれたきっかけとなったのがこれ。
hikarie_chair
なんとも言えない柄。オシャレすぎて引いた。座り心地はもちろん最高。軽く寝れる。いや本気で寝れちゃう。寝ちゃ駄目だけど寝れちゃう。

一番の高級感を漂わせてたのはこいつ。
hikarie_sofa
え、ほんとにこれに座って休んでていいの?って遠慮させる逸品。いくらするのかはちょっと想像つかない。座ってみたら適度な弾力が素晴らしかった。

その高級ソファと同じ皮で1人掛けの椅子がこれ。
hikarie_chair_hitori
このタイプは7階に結構当たり前の様にあってヒカリエの余裕を感じさせる。ウチではこんなのありふれてますけどね的な。
ほらエスカレーター付近にもある。
hikarie_chair_hitori2
いやよく見ると若干種類が違う。写真で見るまで気付かなかった。なにそのバラエティ。

アバンギャルドなカラーや渋い色だけじゃない。白だってある。
hikarie_6f_sofa
このテーブルいるか?

ダイニングフロアで一番の変わり種はこちら
hikarie_卓球台
テーブルがまさかの卓球台。オシャレアンテナの感度が人並みの私にはちょっと理解できない。世界よ、これが渋谷だ。

ダイニングフロアで革張りと同じ位よく見かけたのがこの四角い椅子。コの字くん。
hikarie_椅子
座り心地はあんまり良くない。

コの字4個並び。同系色が4つ揃ったら消えそう。
hikarie_diningfloor_chair
てかこのテーブルの位置。もはやどうやって使うんだよ。

あまり人のいない奥の方にひっそりとあった休憩コーナー。
hikarie_isu_table
個人的に響いてくるものがない。人気も無さそう。だからテーブル…

普通の椅子あった。なんかちょっと安心した。
hikarie_chair
でも位置的にテナントで入ってる飲食店のウェイティング用の椅子な気がする。hikarieのやらかし感が希薄だもの。
以上が6階と7階のダイニングフロアの椅子達でした。一番楽しかった。

ショッピングフロアも結構やらかしてた。

今回上から下へという順番で椅子捜索をしたんだけれども5階に降り立った瞬間にヤバいゾーンが目に入ってきた。
hikarie_chair5f
これは個人的にヒカリエで一番座るのが恥ずかしい椅子だった。なんでこんな縦長。座ったらそのまま展示物みたいになりそう。なんなんだその生い茂る草は。

あとはまあトイレの前とかにこういったオーソドックスなベンチとかがあるくらいだったかな。
hikarie_chair5f
とはいえベンチはカラフルでさすがである。このベンチここから下の階に何カ所かあった。

カラフルと言えばこれ。
hikarie_chair_4f
相変わらず斬新な形である。

斬新な形と言えばこれ。
hikarie_flower
これがオシャレなんだよと言われたら「はあそうなんですか…」というどうでもいい返事をしてしまいそう。

まとめ

他にも何種類かあったのだけれども特にノーコメントなので最後にまとめて載せときます。地下の食品フロアとかになるとイートイン的なあれのために実用的なテーブルと椅子が設置されててちょっと残念だった。まあ食べる人にダイニングフロアのようなキューブの膝の高さのテーブル置かれても困るんですけどね。hikarie椅子ウォッチャーとしてはやはり上の方の階の方が面白かったです。もしかしたらまだまだ隠し面白椅子もしくはオサレ椅子があるかもしれないんで見つけたら教えてくださいね。

hikarie_chair04
hikarie_chair05
hikarie_chair03

レクタングル大

関連記事

エルメス レザー・フォーエバーに行って来た@東京国立博物館

エルメスが世界各国で行い好評だったという特別エキシビジョン「レザー・フォーエバー」が日本に上陸したの

記事を読む

中目黒の新風物詩となるか?大盛況だったNakameguro 青の洞窟2014を振返る。

場所は中目黒・目黒川沿い。桜の名所としても知られ都内のちょっと気取った人達が「ナカメのサクラ

記事を読む

六本木ヒルズけやき坂のイルミネーション2014は青くて赤い

六本木ヒルズのけやき坂あたりはすっかり都内有数のイルミネーションスポットとして定着しましたね。通りか

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レクタングル大

謎多き国トルクメニスタンの激安ツアー。政府の威信を賭けた弾丸クレイジージャーニーの全貌とは

あなたはトルクメニスタンと聞いて何を思い浮かべるだろうか。 「地獄の

1/300のストーリー。渋谷タワレコ・X JAPANのサイン会に行ってきた。

私はXを恨んでいる。Xに人生をめちゃめちゃにされたのだ。なに、接触イベ

ダイナースクラブカードICチップ付きカード
ついにダイナースがICチップ搭載。早速ICカードを申し込む

dinersが待望のIC化 ダイナースクラブがついにICを搭載す

citibankダイナース
条件付きで年会費無料。コスパ最強のcitibankダイナースに切り替えた

ダイナースプレミアムを解約する、なんて息巻いてた私だが実際はcitib

ブラックカードを解約しようと思う。さようならダイナースプレミアム。

年会費13万円のブラックカード。税込みで14万円を超える。いやこれはプ

→もっと見る

PAGE TOP ↑